最後のセリフ

12/12
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
そんなある日、いつものように公園で会ったとき、彼が突然切り出した。 「杏果さん、今回で最後にしませんか?」 「な、何を…ですか?」 外は、今にも雨が降り出しそうな曇り空。 その空を見上げていた杏果は急に言われ、ビックリして太輔を見た。 「あなたと…こうして過ごすのを終わりにしたい。」 「理由…聞いてもいいですか?」 「偶然ですが、僕も杏果さんも悲しみの中で出会い、傷を舐めあってきた。 でも、どこかで終わらないと前に進めないんです。 杏果さん、あなたは次の恋に…進んでください。」 「それが…理由?」 「…はい。」 「それなら、最後にしなくてもいいですね。」 「それって、どう…。」 聞き終わる前に、唇が塞がれた。 ベンチに座り同じ目線になったまま、杏果のほうからゆっくりと唇を重ねた。 そっと離し、顔が離れようとする瞬間にグイッと引き寄せられ、再び唇が重なった。 「太輔さん…。」 「終わり…。」 チュ…。 「これが、始まり。」 お互いに見つめ合い、ゆっくりと微笑んだ。 fin.
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!