─Deep sleep─

8/12
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「オト、悪い、サングラス掛けていい?」 「あぁ、消したら? 電気」 「うん……」 リモコンで部屋の明かりを落とすと、つけっぱなしのキッチンの明かりが間接照明みたいになって、桂太の顔が半分影になって映し出された。 陰影のついた頬は心なしか痩けた気がして、人相まで変わって見えた。 「ねぇオト? ……嫌いになる? 俺の事。 こんな気持ち悪い俺、嫌いだろ?」 さっきまでヘラヘラ笑ってたヤツが急に真顔になって、ソファに腰掛ける俺の足元を悲しそうに見つめていた。 「嫌いになんかなるかよ。 牙が生えたから嫌いになりますって人いる?」 「…どうかな、いるかも。だってキスできないじゃん、こんなに鋭い歯じゃ」 「ハハ! キスかよ? なんで基準がそこなのよ?」 「ダメ?」 「いや、ダメとかじゃないけど…… じゃあ例えばよ? ある日突然俺がそうなったら、桂ちゃんは嫌いになる? 俺の事」 「フフ、ならない。嫌いになんかならないよ」 「だろ? だから。俺だって同じだよ……」 こんな事言わせないでよ。 恥ずかしくて顔が熱くなって目を反らした。 俺の隣に座った桂太はようやく少し安心できたのか、「そっか、ありがとう」って、苦笑いだったけど笑っていた。 幼い頃から母親同士が仲が良くて、物心ついた時から当たり前のように隣にいた。 人生の半分以上、この人と一緒にいるんだよ? だからどんな姿になったって、嫌いになる理由にはならないんだよ。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!