不味い朝食と、波乱の午後

8/8
1540人が本棚に入れています
本棚に追加
/189ページ
「私は奈々の親友で同僚の清水有紀。キミは一体誰? 奈々とどういう関係? っていうか歳はいくつなのかな?」   怒涛の質問攻め――青は顔を引きつらせながら私に目を向けてくる。 お願い青、ここはあんたのアドリブでなんとか切り抜けてっ!  目線だけでそう伝えると、私の意をくみ取ったのか、彼は自信満々に小さく頷いた。 「僕は……僕は奈々の息子です」  終わった……。 「なにいってんの、坊や」   有紀は片手で青の頬をつまむと、彼の唇はタコさんのようにぷっくりと突き出した。 確かに有紀の追及は凄まじかったし、かなり顔が近かったのも事実だ。 16歳の少年にとってはさぞかし恐ろしかっただろう。   でもね、青……息子です、はないでしょ。 いくらテンパってたとはいえ、完全に支離滅裂じゃない。 私は出来の悪い我が子を悲しげに見つめながら、静かに溜め息を漏らした。   以上、回想終了――これが現在、私たちが親友の前で正座をさせられている理由であった。 お願いします。どうかこの苦境を無事に切り抜けさせてください……私は心の中でそう呟きながら、久しぶりに神様に祈りをささげた。
/189ページ

最初のコメントを投稿しよう!