異邦人

5/13
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/176ページ
 男がアオの前にしゃがみ込んだ。アオは両手をブンブン振り回す。抵抗できるのは自由な腕だけだ。 「来んな! あっちへ行け!」 「威勢がいいのね。ワタシはキミをどこかに連れて行こうなんて気は、さらさらないんだけど。さてどうしましょう、完全に嫌われちゃったじゃない。あんたのせいだからね」  男はまた独り言を呟いた。  いったい誰のせいだと言うのだ。突然目の前に現れたお前のせいじゃないか。  また稲光がびかびかと光った。どどーんと鳴り響く雷鳴。 「もうそろそろ降り出すわね。さてキミ」 「キミじゃない」 「元気がいいわ。じゃあお名前は?」 「おれはアオだ!」 「そう、アオ。その、ワタシを信用できないかも知れないけど、もうすぐ雨が降り始めるわ。後ろの荷物は濡らしちゃいけないんでしょ?」 「うっ……」  どうしてそれを……。 「雨をしのぐ場所が必要だわ。どこかに雨宿りできそうな場所はないかしら」  アオは首を振った。  自分に聞かれているものだとばかり思ったが、男は肩の生き物に向かって(向かってとしか言いようがない)話しかけていた。  額にぽつりと雨粒が当たった。
/176ページ

最初のコメントを投稿しよう!