第1章

285/291
531人が本棚に入れています
本棚に追加
/292ページ
「お、お前、俺の癖なんていつ見つけたんだよ」 「毎日見ておれば自然と分かる」 照れて赤くなっているアイルに、余裕のバーン。 むーっと押し黙ったままワインをグラスになみなみと注ぐアイル。そのままグッと飲み干す。 「風呂入って寝る」 アイルは照れた顔のまま、替えの服を持って浴場に向かう。 「おいで、黒燿」 行きがけにリビングの隅にいた魔獣を呼んで、魔石に収める。 ───浴場 ざば、とかけ湯をしてゆっくり湯に浸かる。疲れが湯に溶けて行くようだった。 「・・・ふう」 知らず知らずの内に溜め息が出てしまう。 『人間の癖に』 ドールに言われた言葉が胸に滲みる。もう自分はバーンと永遠の契約を交わした、人間の形をした違うなにかなのだとうっすらと思っていたが、完璧な吸血鬼から見たらただの人間でしかないのかな、と考えると、憂鬱になる。吸血鬼になりたい訳ではない。ただ、人間でいたい訳でもない。ひとえにバーンと一緒にいられれば、なにものでもよかった。なにものでもよかったはずなのに、なぜか胸がざわつく。拠り所の無いような、足元が覚束無いような。 (考えても仕方がないか) ふ、とちいさく笑って、ざぶ、と湯から上がる。頭を洗っていると、バーンが入ってきた。 「何を考えていた?」 すっかりお見通しのような口ぶりに聞こえた。 「分かってるんだろ」 「まあ、大体な・・・ドールの事は気にするな。あいつは狂っていた」 「そうかな」
/292ページ

最初のコメントを投稿しよう!