アレクサンダー・ジョーンズ

4/4
前へ
/4ページ
次へ
【技一覧】 『一点集中穿(ピンポイントショット)』 ダメージA- 魔力消費D+ 発動速度B- 連射速度ー 弾速B+ 有効射程B+ 効果範囲B 効果時間ー 習得難度B 上達難度B+ 詳細:魔力で操作する鎖を、一点目掛けて放つ。箇所によっては必殺に相当し、分厚い岩盤にも穴を開ける。ただ鎖を放つだけなら習得難度はD相当。 『潜推貫(ダイバーショット)』 ダメージB+ 魔力消費C 発動速度B 連射速度― 弾速B 有効射程B+ 効果範囲B 効果時間B 習得難度B+ 上達難度A- 詳細:地面に鎖を打ち込み、地中を介して足元や死角から鎖を放って奇襲をかける技。地中を潜行する為威力がやや低く、魔力消費もやや食う。 『鎖錠牢(チェーンロック)』 ダメージー 魔力消費C+ 発動速度B 連射速度― 弾速― 有効射程B 効果範囲B- 効果時間A- 習得難度B 上達難度B+ 詳細:鎖を対象に巻き付けて動きを抑える。巻き付ける鎖を伸ばす事で対象を覆って閉じ込める事も可能。自分にも有効であり、その際は即席の防御にも、隠れ蓑にも使える。 『自然索敵(ネイチャーサーチ)』 ダメージ― 魔力消費B 発動速度B+ 連射速度― 弾速― 有効射程A- 効果範囲A 効果時間A- 習得難度B- 上達難度B 詳細:地面に鎖を垂らし、最大1キロ半にも及ぶ範囲に居る生命体を探知する。探知した瞬間『潜推貫』を発動出来る為、索敵と奇襲も兼ねている。魔法『大地の知らせ』を応用して使う為、発動中は動けない。 『岩石棍砕(ロックフレイル)』 ダメージB~A 魔力消費C + 発動速度C 連射速度ー 弾速D+〜B- 有効射程B- 効果範囲B 効果時間B 習得難度B 上達難度B+ 詳細:『岩装』で鎖やピッケルの先端に岩石を纏わせ、遠心力を利用して対象にぶつける。威力は纏わせた岩石の形状によるが、鎖の操作とアレクサンダー自身の腕力を合わせれば大型モンスターを一撃で倒せるほどに跳ね上がる。 【魔法一覧】 地属性魔法『大地の知らせ(フィールドリサーチ)』 ダメージー 魔力消費D 発動速度A- 連射速度― 弾速― 有効射程A 効果範囲A+ 効果時間A 取得難度D 上達難度D+ 詳細:一定距離内の地面の上に居る生き物や物体を探知する。上達が浅いと生物と無生物の区別がつかないが、極めれば探知した物の詳細もわかるようになる。アレクサンダーは『自然索敵』を使用する前段階として扱う為、この魔法単体で使う事はあまりない。 地属性魔法『岩装(アーマーロック)』 ダメージB 魔力消費C- 発動速度B+ 連射速度― 弾速― 有効射程― 効果範囲― 効果時間B+ 習得難度D 上達難度D+ 詳細:岩の鎧を全身に纏う。若い頃は最低限の範囲で装備する形で使用していたが、現在はピッケルや鎖の先端に纏わせる程度に留まっている。 地属性魔法『岩石の盾(ストーンガード)』 ダメージ― 魔力消費C 発動速度B+ 連射速度― 弾速― 有効射程C+ 効果範囲B- 効果時間B 習得難度D+ 上達難度C- 詳細:岩の壁を召喚する。硬さは魔力量に依存し、場合によれば強大な魔法も防ぎ切れる。 地属性魔法『山岳の城壁(マウントキャッスル)』 ダメージ― 魔力消費B+ 発動速度C 連射速度― 弾速― 有効射程B- 効果範囲B+ 効果時間B 習得難度B 上達難度B+ 詳細:広範囲に岩の壁を召喚する。『岩石の盾』の上位互換魔法。その防御性は濁流や土砂崩れのような大規模自然災害でも耐えきれる程。 地属性魔法『潜地官(アースダイバー)』 ダメージ― 魔力消費C 発動速度D+ 連射速度― 弾速― 有効射程D- 効果範囲D- 効果時間B+ 習得難度C 上達難度C+ 詳細:地中に潜って移動する。途中で解除すると生き埋めになる恐れがある為注意。 地属性魔法『奈落の落とし穴(オーバーホール)』 ダメージ― 魔力消費C 発動速度D 連射速度― 弾速― 有効射程C+~B 効果範囲C+ 効果時間B 習得難度C- 上達難度C 詳細:一定範囲内の地面に落とし穴を形成する。即座に発動するタイプの他、他者が踏み込むと発動するタイプもある。極めれば大きさと深さを調整出来る。アレクサンダーはモンスターの捕縛や討伐に使用している。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加