役場の黒電話

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

役場の黒電話

 うちの町役場の入り口側には、古い黒電話が置かれている。  いつから設置されているのかどころか、番号を知ってるものさえいない謎の黒電話は、まだ使用可能らしく、たまに電話がかかってくることがある。だが、電話に出るものは誰もいない。  だってあの電話、取ったらその後行方不明になるって噂があるもんな。  俺が聞いた話では、電話に出て対応した人は、みんなその後いなくなったということだ。  どこへ行ったかなんて誰も知らない。だって、戻って来た人間が誰一人いないっていうんだから。  そんな危ない電話なんて撤去してしまえばいい。そう言う人もたくさんいるが、捨てても片づけてもいつの間にか元の位置に戻ってるんだ。布をかぶせたり使用禁止の紙を貼っても、それもすぐにどこかへなくなっちゃうしな。  一応、電話線だけは引っこ抜いてあるけれど、それでもお構いなしにベルは鳴り響く。  だからできる対策は、可能な限り近寄らない。そして、電話が鳴ったとしても、条件反射で受話器を取らない。これだけだ。  ビラを作って町中に配って流るから、みんな事情は判ってくれてると思うけど、本当に、こんな品は厄介だよ。 役場の黒電話…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!