現在

7/11
773人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ
ご飯を食べて、風呂に入って。 家の片付けも全て終わり、芽衣は矢部の座るソファの隣へ腰掛けた。 矢部はウィスキーが揺れるグラスを手にボーっとテレビを見つめていて、芽衣は持ってきた温かい紅茶を啜った。 「はー。今日も一日終わったねー」 何気なく、を装い口に出す。 フーフーと息を吹きつけ、もう一口紅茶を啜った。 矢部の持つグラスから、カラン、と氷の音がする。 ソファの前にあるローテーブルの上にグラスが置かれ、その中身は殆ど減っていなかった。 矢部はじっと芽衣の横顔を見つめていた。 熱い紅茶を冷ましながら飲む姿はほほえましく、目尻が下がる。 ちらりと矢部の視線を気にするそぶりを見せ、芽衣は困ったように目を伏せた。 紅茶が半分無くなった頃、矢部は芽衣のマグカップを取り上げテーブルへ置いた。 「芽衣、」 小さめの、低い声が芽衣を呼んだ。 「…………結婚して、5年経つ」 「……うん」 「お前は……芽衣は、」 そこで一瞬口を噤んだ矢部は、切なげに眉を寄せ、芽衣の頬を撫でた。 「子供、……欲しいだろ?」 芽衣は目を大きく見開くと、ぱちぱちと瞬きをした。 キョトンと小さく首をかしげ、長い睫毛が上下する。 矢部はキスをしたい衝動を堪えながらじっと見つめた。 「……子供?」 「あぁ。子供」 「どうしたの?急に」 「急ではない。結婚してから考えてはいたし、避妊もしてねぇだろ」 「…………そう、ですね」 「照れるな」 「っ、いや、」 矢部は苦笑を洩らし芽衣の額をツンとつつくと、同じ場所に一度キスをした。 「アイツ等のガキ見てる芽衣を見てたら……5年経つのに出来ねぇな、なんて思ってな」 「あー、……うん、そうだね」 芽衣の視線は宙を見つめ、「5年かぁ」呟いた。 「理人は?」 「……うん?」 「やっぱり子供、欲しいよね」 芽衣が覗き込むと、今度は矢部が宙を見つめた。 眼鏡の奥の瞳は真剣に、そして僅かに眉が寄る。 矢部は一度目を伏せると、芽衣を見つめ困ったように微笑んだ。 「俺は……そうでもない」 「……え?」 「いや。本当だ。夫婦なんだし、出来たらそれは嬉しいと思う。そうなってもいいつもりでいたが」 「うん」 「もしこのまま出来ねぇなら、それでも良いと思う」
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!