ポポデミー大賞2016

2/3
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/126ページ
レビュー あなたなしじゃ生きていられない。 そんな帯が似合う、街の片隅に咲く愛の人情活劇。最高に爽快で面白くて、熱い想いがビシビシ伝わってくる名作です。 実はこの作品なんですけど、私は冒頭で「面白い!」というか「好き!」と心が騒ぎ出しました。 最近短編ばかり読んでたので展開だとかどんでんだとかに期待する自分には久々の感覚。 長編ならではの冒頭の掴みが本作は長けていたなと思います。 それは主人公の語り草が巧みなんですね。 クールであり熱くてかっこいい。だけど毎回と言っていいほど、必ず三枚目なとこをぶち込んでくるので、親近感がものすごい湧くんです。 そんなお茶目な部分もありつつも、やはり、その真っ直ぐさと優しさと熱い気持ちが彼からは溢れ出ているので、締まるんですよね。マジでかっこいいんだから! もう最初から幸太郎(主人公)の虜でした。 一度酒を交わしたいくらい良い男です。 またストーリー展開もミステリーあり、コメディーあり、ハードボイルドあり……そして男性諸君待望のウフフな展開もあり(笑) それなのにしっかりと物語が探偵物語として1つの線で繋がっているので、読んでて楽しい、読んでて止まらない。いつの間にか話が完結。 嗚呼、まだまだこの世界に浸りたい!そう思えるくらい、本当に面白い作品です! 『愛ある名探偵』の愛のために奔走する姿を是非この目に焼き付けてほしいと思います! ※主人公を取り巻く素敵な美人達も魅力的ですよー! 個人的には瑠美先生が大好きです!笑 素敵な作品をありがとうございました! シリーズ続編も読みたいと思いますし、今後も素敵な作品を期待しています!
/126ページ

最初のコメントを投稿しよう!