感想・レビュー一覧 15件

 すっごい好きなタイプの短編小説です。私好みど真ん中。淡さも青さも甘さも程良く切なくて、こんなにも読んでる最中から胸の奥に沁みる作品はなかなか無いんじゃないでしょうか。  とにかく大好き。素敵過ぎます
1件
自然は時に素晴らしい贈り物をくれる瞬間(とき)がある。 雨上がりの虹や流れ星、オーロラに蜃気楼。 それは唯一無二。二度と同じ顔は見せることはない。 だからこそ、その瞬間(とき)を共有できた時、
5件
おめでとうございます!ヾ(´∇`*)ノ
1件
雰囲気のとても素晴らしい作品でした。情景がすぐに脳裏に浮かんできます。 それにしても鈴木くん、憎らしいほどの詩人ですねえ(・・;)――羨ましい! 「奇跡を観に行こう」「あの辺の星に引っ越す訳でも無い
ネタバレあり
1件
「星は、宇宙の入り口だから」 この言葉が妙に心に残りました。どうしてだろう… 宇宙や星を扱った作品がすごく好きなんですが、それはやはり前後のストーリーありきのものなんです。 主人公がはじめに、彼に
ネタバレあり
2件
読むだけで心がほっこりする素晴らしい作品です! 気になって、声を掛けて、惹かれて、でもその気持ちに気付いた時にはさようならをしないといけなくなって……。 引っ越も、台風も、学生時代には諦めるしか無
ネタバレあり
1件
(応援)奇跡を、観に行こう。 映画のポスターなら、満天の星空を見上げる高校生の男の子と女の子にこのフレーズがついているに違いない。いや、もし私がこの作品を映像化するなら、これしかない。 素晴らしい青
3件
とても読んでいて気持ちよく。読後感もとてもさわやかです。 もう読んでる途中で、この世界観いいわあー。と、思ってしまいました。 僕自信が、完全に、三橋になってましたね。 だから、鈴木くんかっこいーなんて
1件1件
いやー、青春ですね~(*^^*) はるか昔に置いてきてしまった想いが、なんか甦ってくるみたいです。 星は良いですよ♪ 東京じゃ明るすぎて綺麗には見えないけど、星座を探すのは好きです(^-^)v
ネタバレあり
1件1件
朝からずっとレビューを書こうとしてるのですが、気持ちばかり先走り上手く書けません。 一言で言うならば、ピュア! 青春! フレッシュ! 凄くいい!!←ひとことで終わってない 完成されていない不安定な
ネタバレあり
1件
青くて危なげで、なんて純なのだろう( ノД`) 思いつく言葉を重ねて、自分の心すらも探しているような文体。 不器用だけど真っ直ぐで、感性も行動も心の赴くままを溢れさせる感じ。 いきあたりばったり? そ
ネタバレあり
3件
奇跡観測のタイトル通り、二人は 一つの奇跡を観る事になるのですが、文章がみずみずしいと感じました。 手探り感と眠っている彼への気遣いが、時折囁き声で語らっているみたいに感じられて、こそばゆさも有りま
ネタバレあり
4件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 背中合わせの関係にある奇跡と必然。それがよく表れている物語――というのが第一感想です。 自分がなぜこうするのかわからないというのは、大人になって
ネタバレあり
1件2件
鈴木くん… こういうタイプの人が気になってしまう気持ちが、何となくわかるので、主人公に感情移入してしまいました。 私も星空を眺めるのが好きです。 不思議と、もやもやした思いが消えていくんですよね。
ネタバレあり
1件1件
一期一会とは奇跡の出会い。 数多ある星の中には数多の生物が住んでいる。 そんな中で、地球に産まれ、日本で産まれ、更には一人一人が出会い言葉を交わすなんていう確率は、一体どのくらいの確率なのだろう。 宝
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

15件