冷たくしないで

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「なんだか眠れないの」  艶のある声で目が覚めた。そっと息を吹きかけられ、耳もとがこそばゆい。  枕もとのデジタル時計を見る。真夜中の三時をすぎたところだった。どうも手を握られているらしい。氷をさわっているような冷たさに、自然と身が縮こまる。冷え性の彼女はいつもこうやって僕を脅かす。慣れ親しんだ感覚。ゆえに、僕は微笑み、決まって彼女を抱き寄せていた。  けれど、今夜は違う。 「おやすみおやすみおやすみおやすみ!」  手を振りほどき、息継ぎもせず僕は連呼する。目を閉じる。  彼女はもう生きていない。胸にナイフが刺さったまま、風呂場で冷たくなっているのだから。 「そんな冷たいこと言わないで」  あまりにも冷たい唇が僕の頬にふれた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!