目を開けると、そこには

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
目を開けると、そこには女装をした彼氏がいた。 「驚いた?これが僕の趣味」 彼はあっけらかんと言って、注文したクリームソーダをストローでちゅううと飲んだ。 遡ること、数日前。 * 同じファミレスの、同じ席で、私は彼に一度振られた。 「僕ら、一回別れよう」 そのときの彼は、男物のTシャツにチノパンを着ていた。 オレンジジュースのストローを吸っていた私は、身を固くした。 「ど、どうして?」 「価値観がちがうのは仕方がない。 けど、君は僕の意見にいちいち口を出す。 どうして、へえ、そういう考えもあるんだねって言葉が言えないの?」 「それは……」 言い淀む私の代わりに、彼が続けた。 「それは、僕らが薄っぺらい恋人同士だからだろ。 相手を自分の理想に近づけたいんだ。 お互いの違うところも受け入れなくちゃ、一緒にいて苦しいだけだ」 「でも、私は別れたくない!受け入れられるようにがんばるから……」 彼は、少し考え込む風にしてストローの先を口にくわえた。 彼が何か考えるときの、物憂げな伏し目が私はずっと好きだ。 「それじゃ、こうしよう。干渉しすぎないように、距離を置く。親友みたいになるのはどう?」 友だち感覚だったら僕ら、うまくいくと思うんだ。 彼の言葉が、脳裏に虚しく響く。 今にも泣き出しそうな私に、彼は再び提案した。 「きみが本当に僕を受け入れられるかどうか、試してみようか」 そしてまた、後日、同じファミレスに来ることになった。 * それが、今日である。 彼は一度トイレへ席を立ち、帰ってくるまで目をつぶってて、と言われて待っていた。 そして名前を呼ばれて、目を開けるとそこには、女装した彼がいた。 「どう?受け入れられそう?」 「うん、がんばってみるよ……」 汗でびっちょりとした掌を握った。 「そう、よかった。この前までの君だったら、僕はこのことを言えなかったよ。あー、苦しかった」 メロンソーダに浮かんだバニラアイスを、彼は長いスプーンのはじを持ってすくった。 こんなことなら、目を開けたくなかった。 でも……。 彼の女装は、案外可愛い。 親友だと割り切ってみて眺めると、その美しさには目を引くものがあった。 私の中で、何か別のものが目を覚ました。 -FIN-
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!