8

19/22
682人が本棚に入れています
本棚に追加
/133ページ
今までは何をどうしても、匠は俺より大人といった感じで、俺は振りまわされてばかりだった。 それが今は、匠が少し幼く見える。 俺に跨がり、さっさと服を脱ぎ捨てる様は、まるでやりたい盛りの高校生のようだ。 「あ、そうだ!」 俺はひとつ、匠に謝らなければいけないことを思い出した。 「なに?」 「ちょっとさ、俺、匠さんに謝らなきゃいけなくて…」 匠の胸を押し、その下から抜け出した。 「あの、匠さん、お見合いしたでしょ?上司の娘と。」 「ん?あー、そう言えばそうだな。」 遠い昔のことを思い出すように、匠は宙を見てそう言った。 「その…、匠さんは結婚したかった?」 俺の質問に、匠はキョトンと不思議そうに目を見開いた。 「なんで?」 「え?」 「なんでそんなこと、聞くんだ?」 俺は気まずさから、目をそらせた。 「その…、見合い相手の成美さん。」 「あー、うん。」 「俺、ちょっと知り合いでさ、バーのお客さん…。で、俺、言っちゃったんだよね…。阿川匠は俺の、その、好きな人だって…」 恐る恐る顔を上げると、匠は無言のまま、俺をじっと見ていた。 「ほんっと!ごめん!あんたのお見合いぶち壊したの…、俺…」 頭を下げると、匠が微かに笑う気配がした。 ちらりと見ると、おかしそうに片手で口元を隠している。 「怒らないの?」 「ははっ。怒らないよ。今さら。」 そう言うと、匠は俺の肩を抱いた。
/133ページ

最初のコメントを投稿しよう!