感想・レビュー一覧 11件

ここに最高にクールな、泳ぐことに情熱を注ぐイタリアかぶれの一匹の猫がいた…。 彼が猫の姿を手に入れたのには何か複雑な事情がありそうだが、彼の過去を知るものは少ない。 彼の何かを知っていそうな少女
ネタバレあり
1件
と、とにかく! 全編を彩る!イキでシャレててシビれるほどにカッコイイ会話と文章! そして! めちゃめちゃ素敵で個性豊かな登場人物達(猫さんも含めて。笑)! そしてそして! 魂が震えるほどの、心にグ
ネタバレあり
2件
ぽぽあっと節炸裂の新作です。 ぜひオススメします。 この小説は、世界水泳で活躍する男の話で、その男が過去を回想していく形式で話は進んでいきます。 構造的にはなぜ俺は日本を背負って、ここに立っているか
ネタバレあり
2件1件
(応援) 孤高の猫がカッコよすぎるΣ(*゚Д゚*)!! 一頁目のあのセリフから、もう虜になりました! 悲しい事故なのにそれを感じさせず、全てがカッコよく見えてしまいます、 そうですよ。ヒーローは
2件1件
(応援) ああ……。やはり胸が熱くなる。 猫なのに(笑) ぽぽあっとさんの青春群像劇は読むものを魅了する。 設定が普通ではないはずなのに、そんなこともおかまいなしに読者の胸を掴んで離さない。
2件1件
(応援) 飛べねぇ猫は、ただの猫なんだぜ。 冒頭のこのセリフに、ずきゅんと撃ち抜かれてしまいました。 コメディと思いきや、内容は爽やかなサイダーのようで、そして、少しほろ苦い… 物語の運びもしなや
ネタバレあり
1件1件
(応援) もうひとつのセパブルの世界。 あの蒼の世界を基調とした、また別のセパレートブルー。 猫を設定することによって違った味わいがありますね。でも根底の熱さや主人公の雰囲気はそのまま生かされている
ネタバレあり
2件2件
(応援)まず冒頭に吹き出しました。 あの作品を知る方は皆さん何らかのリアクションを取った筈。(多分) 豚……もとい、猫になってしまった主人公。 私の頭の中では、パラレルじぶりなぽぽワールドがずっと広
ネタバレあり
2件2件
描かれる台詞も、小物も大人の色気を感じさせる中でも、違和感なく溶け込む「猫」となった男。 彼が猫となってしまった理由は分からないけれど、猫だからこそ生きてくる細やかな描写によって書き表されている彼の
ネタバレあり
2件5件
こ、これは! いや、うん。やっぱりこの青の世界が舞台じゃないと! まだ読み終えて日は経っておりませんが、その作品も髣髴とさせる本作に懐かしいなと思いながら読んでしまいました。 ファンサービスとして
ネタバレあり
2件1件
堪能させて頂きました。 あらすじにある通り、60年代のオールディーズな雰囲気漂う大人の世界、自分的に少しハードボイルドな感じもして、気持ち良く酔えます♪ 描写力の高さ、構成の上手さ、それと作者様の
2件3件

/1ページ

11件