クエストとデッドを繋ぐファンタジー。

4/10
415人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「それで? 仕事やめてパパはこれからどうするの?」 妻が顔をこちらに向けずに聞いてくる。 「・・・とりあえずはな。金貯めまくりたい。何億何十億何百億だ。 できると思うかな?」 「できるわ。 この世界、地球において規格外すぎる力を持つ私達なら、手段さえ選ばなければできるでしょうね。 まずは銀行でも襲う?」 妻の顔は動かない。 「時速二百キロで走れる人間はいない。 そして法が裁けるのは人間だけ。 アリバイさえしっかりしていれば俺達は捕まらない。狙うなら深夜。 覆面被っておっさんタイムで突っ走って、壁どかーん金庫どかーん。 誰一人傷つけず大金手に入れられるかもな。」 「そのお金を元手に株を買う。 そしてライバル企業を氷漬けにでもする? それを続ければもっと大きなお金が動かせるかもね。 だけどね、パパ。私が聞いてるのはそんなことではない。」 「・・・そう、だな。 どうやって、じゃなくて、どうして、か。 俺もわかんねえんだよ。 この平和な、安全な地球がさ。 なんていうのかな。何かが変わっていっちまう。そんな気がするんだ。 そのために今、備えておきてえんだよ。 大金持って世界中廻って、あっちゃこっちゃに備えておきてえ。勿論この日本にもだ。」 ふぅぅ。妻が目を伏せて溜め息を吐く。 「・・・あなたは、怯えてるのよ。」 「・・・・・・ああ。 だから・・・待ち望んでるのかもな。」
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!