第16話ーepilogueー

10/15
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/265ページ
5人が論議する様を、幼きタキシードに身を包んだ少年は眺め続ける。 「無理、なのかな?やっぱり僕ら5人が何か目標に向かって協力し合うっていう未来は。」 「無理でしょ、逆にエドくんはできると思ってるワケ?」 ヘラ、と嘲笑して応じるトーマ。エドは視線を覚束ない様子で泳がせる。 「……僕は、できたら、イイなって…そぅ、思うんだけど。」 「ハキハキ喋りなよ~、ムカつくなぁ。童貞?」 「ブッ…!?はっ、はぁ!?」 トーマの発言は、やはりどの場面においても破壊力抜群だ。 「…その、世界を、変えたいって気持ちはある。」 『!』 エドのその言葉が、少しだけ他の4人に刺さった。 「…世界を変える…?」 「うん、僕らが、僕らの世代が、世界から争いを減らして…そうして平和な世界を徐々に広げていけたらイイなって…」 「ふぅん、」 トーマの片眉が、少しだけ釣り上がる。 『これは、革命だ。』 思い出す、幼少期の記憶。トーマにロクマが言ったワードだ。 「カクメイ、ねぇ…」 「?」 エドがコクリと首を傾げたのと同時に、トーマが口火を切った。 「ま、今すぐは無理だろうけど…少し考えてもイイかもね。」 「ほ、本当?!」 エドの表情がパァ、と明るくなる。 「……アルがこのプランに不参加なら、考える。」 「んだとトーマおいコラ!?」 「そのうるさい舌、引っこ抜いて塩タンにしてあげよっか?(笑)」 「あぁぁっ!?」 この2人は、どうやら水と油のようだ。
/265ページ

最初のコメントを投稿しよう!