飼い猫減税

38回妄想コンテスト 猫が登場する物語を書こう 参加作品

kくろおる

コメディ 完結
5分 (2,627文字)

8 49

あらすじ

20XX年 日本は猫に覆われた。

目次 1エピソード

感想・レビュー 8

はい、やっぱりお犬様こと徳川綱吉を想起しました。 でもたしかに誰かやらんこともないし古代エジプトでもそんなことしてたよーな気もします。 宗教によってある特定の動物を崇拝、保護することはよくあること
ネタバレあり
2件
猫でここまで話を広げられる発想力が素敵だなぁ…と読み進めました。 生類憐みの令、飼い猫減税。 何事も過ぎたるは及ばざるが如し、と言われているような感覚でした。 なにかを大切にすることと、それをど
ネタバレあり
2件
あまりにも突飛で奇抜なアイデアと、それをしっかり成り立たせている緻密な土台。しっかりと考えられて創られている作品だなぁと思いました。 昨日も一昨日も、帰宅中に車の前に猫が飛び出してきて焦りました。野
ネタバレあり
1件
もっと見る