感想・レビュー一覧 8件

読みやすく世界観が想像でき凄く面白かったです! モザイクでその表現が出来るのも、謎解きされてびっくりしました! 少しオカルトチックかと思ったら最後の感動。 猫達からのメッセージにウルっときました。
ネタバレあり
モザイクの意味、なるほど!と頷けました。 相変わらず、とても読みやすく、勝手に頭に入ってゆく文章力に脱帽です! 本当にいつも見習っています。 物語は、謎解きモノ、自分はワクワク読み進めて、いつの間
ネタバレあり
1件
やられた、また騙された。 顔にモザイクがかかっている猫の夢を4日連続で見る。 これを読み、オチはまた悲鳴を上げる作品かとビビりながら最後まで読ませて頂くと、感動が待っていました。 猫とお婆さん
ネタバレあり
1件
よく夢だけで、そこまでの行動するなと感心しました。 人からも猫からも慕われていたのだなと、ラストは妙に感慨深くなりました。 ★にいだ★さんのことだから怖い話になるのかな?と身構えていたのですが、
1件
三日続けて夢に出てくる白と黒の猫。 同じ夢を見ると言うのは確かに不思議です。 夢の中の引っ掛かりから始まる謎解きはなるほどと感心しました。 ラストは人だけではなく動物との暖かな繋がりを感じられて
ネタバレあり
1件
見渡す限りの田園風景に建つ小さなお店。 作者さんの原風景が感じられました。 夢で見たことの意味がわかるラストシーンは、なるほどと思わせる。 いつもながら、上手いです。
1件
今回も楽しませて頂きました。 夢の謎が、少しずつ解き明かされていく面白さ。 その過程にて、色々な想像をや予想を楽しむ事が出来ます。 そして、猫の恩返しですね。可愛がってもらったお婆ちゃんが心配で
ネタバレあり
1件
応援) 題名の「モザイク」がどのように使われるのか・・ドキドキしながら先へ先へと読み進めていきました。 にいだ作品は、一気に読める! というのも特徴です。 強い吸引力で引き込まれ、気が付けば話の中
ネタバレあり
1件

/1ページ

8件