上「幽霊トンネルの女の子」

13/36
252人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ
「ねぇねぇ、お兄ちゃんの名前は?」 「俺は正人っスよ。きみは?」 「千里(ちさと)っていうの」 「千里ちゃんは、この辺りに家があるんスか?」 ちょっと警戒が解けてきた様子の女の子に、もう一度質問してみた。 すると女の子はきゅっと唇を軽く噛むと、指先をトンネルの方に向けて、質問とは違う事を話し出す。 「あのね、この先の森の奥に、千里がいっつも遊んでるお寺があるの」 「…寺?」 「うん」 寺と聞いて思わず眉をひそめる。 女の子は手を後ろで組むと、ニコッと笑った。 「お兄ちゃん、今度は1人でここに来てくれる?千里と一緒にお寺で遊ぼうよ」 「え?…あ~…そうっスね。でも、この辺りにお寺なんてあるんスか?」 「うん、あるよ。でもね、明るいうちに遊びに来て。じゃないと…この辺りの夜の森は怖いから」 と、誘われる。 寺ってまさか、廃寺になった千切寺のことだろうか。 この辺りの森に、他に寺があるなんて聞いた事はない。 そもそもこの子がただの人間なのかも分からない。 姿も声もはっきりしているのに、さっきから悪寒が全身に這い上がってくる…。 「千里ちゃん、キミはーー」 俺はそう感じ取り、目の前の子供の正体を確かめる為に、触れようと腕を伸ばした。 「ーーおい、正人?」
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!