1

6/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
無表情のまま言葉の代わりに、瞬きを一つ。 そうだ、優しい人。 最後まで謝っていた。 人間性を、他人からこうして突きつけられると。 腹立たしいのにこんなにも、ばちっ、と嵌ってしまった。 それは私が「その通りだ」と頷いてしまったから。 なんだ。 向こうの方がよっぽど大人でわかっている。 伝票を持ち去る男。 取り残された私。 かっちりした黒革のブランド物のケースから。 一本煙草を取り、口に咥え火を着けた。 私だって私に。 疲れた・・・もう嫌だ・・・。 唇の代わりにフィルターを噛み潰して吸う。 息を止めてまた吸い込んで。 数秒遅れて肺が満たされる感覚が、どうにも破裂してしまいそうで。 吐き出すと同時に、 「・・・ごめん、ね」 天井に埋め込まれた大型の換気扇に「今更」なんて嘲笑うかのよう取り上げられて。 誰の耳にも届かず、煙草の煙りと一緒に すうっ、と消えた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!