ジレンマ

41/41
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
 小さく息を吐いて、胸を撫で下ろした。  ちらりと視線を上げると、穏やかに笑う顔がある。 「映画、やめるならいまだけど?」  にやりとした笑みを向けると、祐一郎は一瞬眼を瞬かせ、ふわりと笑った。 「やめないよ?」  いつものように腰を屈めて、至近距離で祐一郎がゆっくりと眼を細めた。 「椎名が一緒なら、スプラッタも我慢できるよ」  思いがけない言葉と、自分を見つめる穏やかな笑顔。  トクン、と心臓が小さく音を立てた。  どこまでも穏やかで、どこまでもやさしい。  取り巻く空気も、吹き抜ける風も、祐一郎の周りだけは、なぜか穏やかで。  あっそ、と素っ気なく答えて、身を翻した。  テニスコートに向かって歩きながら、ラケットを小脇に抱えて、両手で口元を覆った。  少しだけ煩くなった心臓と、少しだけ熱くなった頬を感じながら、空を見上げた。  吹き抜ける風は冷たい。  けど・・・・。  今日は寒くはないな。  後ろから慌てて自分を追ってくる足音を聞きながら、そっと口元を緩ませた。  両手の隙間から、白い吐息が宙に舞った。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!