姉妹

6/8
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
「やっぱり顔が似てたの?」 「いいえ、エンリコ神父はイタリアの方だし、それはないみたいだけど、多分雰囲気が似てたのかも知れないわ」 繭はメイの顔を見る。 「繭さん、今日はこれを食べて絵は明日からにしましょう」 繭は笑いかけるメイに急かされ箸を持った。 食事か終ると島に一つだけある温泉に向かう。 メイ達が着いた頃には皆、風呂から帰るところだった。 「この島の人は殆どが漁師さんなの。 朝が早いから、多分もう誰も来ないわ・・ ゆっくり入ってね」 繭は黙って湯に浸かる。 湯気の中で笑う幸哉を見ていた。 「ねえ、私が幸彦さんと何か有ったら、貴女どうする?」 急に繭がメイに聞いた。 「何も・・ 幸彦って不器用なの。 繭さん・・ 私が幸彦のものになった時、私はまだ初潮も経験してなかった・・」 繭は驚いてメイを見た。 「幸彦、うちに引き取られた時、15歳だったの・・ 私は10歳だった。 でも彼はその時にはもう、家を出る準備をしてたわ。 私、幸彦がいつか出て行ってしまうって、いつも怯えてた。 だって、私には幸彦だけが家族で、たった一人愛せる人だったんだもの」 「どうして?」 「母は弟が可愛い・・ 私はあの家ではいつも一人だった・・幸彦が来るまで。 だから、両親と弟が家を空け、二人だけになった夜、私から幸彦を求めたの。 幸彦はその時、まだ私を子供って思ってたと思う・・ でも、私が幸彦を誘惑したのよ・・ 13歳だったの私・・ 幸彦は17歳だった。 でも、幸彦は罪悪感に私を遠ざけようとしてたわ。 だから私、毎日彼の部屋で眠ったわ。 そして、中々手を出さない彼に自分から抱き付いたの・・ 彼が自分から私を抱いたのは、私が16になった頃よ。 私ね、幸彦に焼きもちを焼かせたの・・ 同級生の男の子を連れて彼のバイト先に買い物に行ったり、わざとお金を忘れた振りをして、男の子に払わせたりしたわ。 だって、幸彦ったら、愛してるの一言も言わないのよ。 そして、私を守るためにアメリカに行ってしまった。 貴女が思ってるより、辛い事の方が多かったのよ私達」
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!