胸騒ぎ

22/24
前へ
/35ページ
次へ
「綾子先生、お帰りですか」  呼ばれ、振り返った女性、辻綾子は、あら、と明るい表情を見せた。 「そうなの、でも今出たら、傘壊れてしまいそうで……どうしようかしら、って思っていたの。 忍君もこれから帰るところなのね」  忍は、ええ、とたげ答え、ガラス扉を少しだけ開け、そこから顔を出して空を見上げた。 真っ暗な空は、雨粒を落としながら、ごうごうと唸りを上げていた。忍の広い背中を見、綾子はフフと笑った。 「忍君、またパパとやり合ったらしいわね」 「相変わらずお耳が早い……」  振り向き、綾子を見た忍は苦笑した。 綾子は、あの心臓外科の辻教授の娘だ。 忍はその事を知った上で綾子との関係を続けているが、忍と綾子の関係を知る者は院内にはいなかった。 「教授とやり合った、と言うのは少々語弊がありますね。 僕は一方的に黙らされた、と思っていますが?」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!

49人が本棚に入れています
本棚に追加