感想・レビュー一覧 12件

遅ればせながら、レビュー失礼します♪ そうたくん、めっちゃいい子じゃないですか(*T_T) 学校に行けない子って、昔の自分を思い出します。 本人しか分からない心の苦痛を周りはどう寄り添っていけば
ネタバレあり
1件5件
短い童話なんですけど、重いテーマを扱っています。といっても、重苦しくなく作者様の作風でしょうね?(^^)そのテーマを面白可笑しく説教臭くなく描いていたので、読んでいるこちらも自然と笑顔になりました。
3件1件
それぞれの国の担当のトナカイ達が言い争う姿は、大人達の会社でのそれに似てますね。そうた少年が成長してその立場になったな時、きっと思い出して笑う事でしょう。 プレゼントに勇気が欲しいと言った少年の、成長
ネタバレあり
1件1件
スリリングなトナカイとの出逢い。素敵なプレゼント。 そうたくんの凄いところは、それをみんなに分けてあげるというところ。 それでいいんだよ、というメッセージに背中を押されたような勇気。 それを胸に、一
ネタバレあり
1件1件
実際にトナカイが目の前に現れたら、怖いだろうなぁ… それでも心を通わすことができたのは、大きな前進なのでしょう。 トナカイがくれた素敵なプレゼントで、また一歩踏み出せそうな予感。 大きな手のひら
ネタバレあり
1件1件
立場を考えて、良い子でいようとする。 そんな子は多いでしょう。 そんな子の一人のそうた君の欲しがるクリスマスプレゼント、胸が熱くなります。 突然の出来事に慌てずに向かい合ったそうた君、素敵です
1件1件
とっても暖かいお話でした。 そうた少年の「学校に行きたい」という気持ちが空回りしてしまうという心情は、最近の子供に多いと聞く現象なのかなと、考えさせられました。 ですが、アタッテクダケロ・トナカイ
ネタバレあり
1件1件
優しい語り口に、少し胸のチクリとするそうたくんの日常。 それが物語の中でどんどん色づいて…… 素敵なクリスマスの奇跡。 でもこれは、素直で頑張り屋のそうたくんなら遅かれ早かれ手にしていたような気がし
ネタバレあり
1件1件
そうたくんよかったね。 勇気をもらえて(≧◇≦) アタッテクダケロー面白い名前だと思ってたけど その名前を口にするだけで、顔を思い出すだけで 勇気が湧いてくるようなそんな雰囲気が感じられました。 最高
ネタバレあり
2件
そうたくんよかったね。 勇気をもらえて(≧◇≦) アタッテクダケロー面白い名前だと思ってたけど その名前を口にするだけで、顔を思い出すだけで 勇気が湧いてくるようなそんな雰囲気が感じられました。 最高
ネタバレあり
1件3件
人は誰かに認めてもらえたり、ぽんっと優しく背中を押してもらったりするだけで、ほんのちょっとしたきっかけで前へ進むことが出来るんですよね イベント会場のイラストもトナカイのイラストもとっても素敵でした
ネタバレあり
1件1件
流石!あわどじくりまえeventにピッタリの優しい作品で…ユルユルと癒されマシタ~(´∀`~)♪ ネーミングが一捻りされているなぁ((ノ∀`)・゚・。 と妙に納得ww☆ミ笑! 素敵なクリス
ネタバレあり
1件9件

/1ページ

12件