棺の館

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

棺の館

 ワタシは暗い道を駆けた。もう死んでいるのではないか?  どこからかパイプオルガンの不気味な音色が聞こえてくる。バッハのあの曲だ、名前が出てこない。  赤ザクの人形が窓際に飾られている。  そういえば、上野にあるビジネスホテルにも同じのが飾られてあったな?  さっきのあの部屋はなんだったのだろう?  機械仕掛けの落とし穴、あの部屋の先に何か重要なモノが隠されていたのかも知れない。  木造、聖子、助けて!?  腐った臭いに顔を歪める。  ダストボックスが置かれてある。青い蓋をした四角形の箱、蓋を開けた。  グチャグチャに腐乱した人間が入っていた。  髪の毛が蓋の裏にこびりつき、体液だろうか?ネットリ糸を引いている。蠅が群がっている。 「グチャグチャな関係だったのね?」  ワタシは嘆いた。髪はやたらと長かった。  死体の主は女だったのかも知れない。  よく辺りを見回すと棺があちこちに置いてある。 「これじゃまるで棺の館じゃない」  ワタシもあの棺に入ることになるのだろうか? 「アフンッ」  どこからか淫らな声が聞こえてくる。  四方には墨汁みたいな闇が広がっている。  ワタシは濡れ光るルージュをたっぷり塗った唇を一文字に引き結んだ。  トンネルが現れた。壁にはモニターが組み込まれていた。画面のなかで見覚えのある女が胸を揉みし抱かれていた。 「アフンッ」  あれは、聖子!?  あの子はまだ入ってきたばかりだ!  聖子を助け出さなくちゃ!  DENMAを辞めた人間はマフィアか殺し屋に殺されるという噂があったが、あれは本当なのかも知れないわね?七瀬たちも裏切ろうとしていたのかも知れない。  棺のなかには性器を握りつぶされている死体もあった。その死体をマジマジと見た。 「藤北」  DENMAに潜入していたワタシの同僚だ。  非合法な医師によって製造されたクスリがDENMAで蔓延しているって噂があったが。  トンネルの中腹にくると巨漢が近づいてきた!  スカンジウムはホルスターにしまってある。  敵がどれだけいるかも分からない。最後の切り札に取っておきたい。  巨漢は凶器を屹立させている。 「舐めてくれよ?しゃぶってくれよ?」 「UAってシンガーソングライターの歌にそんなのがあったよね?しゃぶっててよジョニー♪」  石田ゆり子が主演のエッチな番組、『不機嫌な果実』原作は林真理子だったわね?  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!