感想・レビュー一覧 16件

これはすごいw 一年に一度、大嫌いな奴の息子の誕生日にプレゼントを配る罰。 なんて屈辱的な仕打ちだろう。 でもなんて楽しそうなんだ。 ほんとは生真面目な仕事好きなやつなんじゃないか・・? しかもそれを
ネタバレあり
いつもながら小粋などんでん返しが面白いです! そんな秘密があったのか! ヨーロッパには赤い服のサンタと共に黒いサンタが同行していて悪い子を袋に詰め込んで去ってゆくとされていますが、実は同一人物の可能性
ネタバレあり
超高速発送を続けるサンタクロースの物語です。作者の発想の妙が炸裂して、ダイナマイト級の爆発力で迫ります。 いやぁ、この落ちにはやられました。 hohoho merry X'mas と、叫ぶしかあ
優秀作品選出おめでとうございます! いや~まさかトナカイとサンタの正体が彼らだったとは…(笑) 前半はノンフィクション小説(笑)だった事にもびっくりしましたが…… ナルシスト(笑) しかも執筆
ネタバレあり
最後に手を叩いてしまします。なるほどと! とても★にいだ★さんらしいというか、★にいだ★テイストが満喫できます。 しかし、オチの秀逸さは、そこに至るまでの文が大事でして、この作品は、そこに至るまでの
ネタバレあり
なる程、ラストの衝撃の事実で全ての謎が繋がります。 一見、どうまとまるのか全く見当が付かない語り口に、ページ毎の引きの強さが合わさり、不思議とページをめくってしまいます。 そして、数ページめくって、
ネタバレあり
改めまして優秀作品おめでとうございます! まさかサンタさんとトナカイさんの正体が…◯◯◯と◯◯◯◯◯だったなんて…!? 発想が面白いですし、ほのぼので意外と感動?しちゃったりなんかしました(笑)
ネタバレあり
 面白いです!  詳しくは書けませんが、発想の豊さに驚きました。  
上手い! 誰か作者様に座布団100枚差し上げて。 見事なオチです。 トナカイ、犬かな? って所までは推測出来たけど、そこまでは考え付ませんでした。 最後まで読んだあと噴き出す作品、ありがと
おお~流石のオチ! しかも良い話、ジーンときました♪ 最初はサンタさんとトナカイさんの秘密を、ほんとかよ~と半信半疑に思っていたのですが、オチを読んで、納得しました! サンタさんの名前にもかかっ
クリスマスに丁度良いお話ですね! 面白かったです♪ 最初は「ふむふむ、なるほど」とサンタクロースの実態とサンタさんとトナカイ達の364日に考えを馳せ、「そうなのか?!」と驚愕してしまいました!(話に
ネタバレあり
あっははは(*´▽`*) これは楽しい。オチも世界観も大好物な一作でした。 新説、サンタクロース&トナカイさん♪ でもこれは良い人選(?)なのかもしれないですね。 しかも、だんだん馴染んで楽しくなっ
ネタバレあり
行動が人を作るなんて聞いた事がありますが、人じゃない存在もそうなのかなと最後に思いました。 だって嫌がっていた筈の行動を楽しみ初めていますから。 何だか世の中から悪意にそそのかされる人も減って、平
ネタバレあり
★にいだ★さん、の考察。なるほど!ってのなりました。 色々、突っ込みたくなる文章は流石です♪ 本当に予想がつかない(笑)
ああ! それで人相が悪いんですねΣ(*゚Д゚*)! 今回も楽しませて頂きました。秀逸なオチまで持っていくまでの伏線は、本当に素晴らしいです。ケルベロスで気付くべきかもしれませんが、私は気づきませんで
ネタバレあり
つくづくアナタは天才だ! かなわない! お手上げです! だからファンとして見守っていきます(笑)
1件

/1ページ

16件