リサイクルショップ

3/5
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
「ここには遊びも、バイトもない。あぁー、東京に行きたい」 「バイトなら除染の仕事があるじゃないか」 「俺がやりたいのは、洒落たバイトさ。 馬鹿でっかいフレコンバッグなんて、見るのもうんざりだ。 あんな物が街中にのさばっているのを見ると、ここは日本じゃないと思うよ。 福島はゴミ捨て場じゃないっていうの」 東京電力福島第一原発事故から5年がたつが、 市内では除染作業が継続しているし、汚染土を入れたフレコンバッグは、 空き地があれば積み上げてある。 「フレコンバッグにうんざりなのは同意するけど、洒落たバイトがどこにある。 ここだって東京だって、コンビニやファミレスの仕事は同じだろ?」 「東京ならホストクラブとか、アミューズメントパークとか、あるじゃないか」 「そんなことは鏡を見てから言えよ」 「兜よりはましさ。で、合コンに行かないか?」 「パス。めんどい」 言葉は勢いを失い、駅に近づいた電車は減速する。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!