わからない

14/17
175人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ
そう言った瞬間、お母さんは黙りこんだ。 どうしたんだろう、と思っていると、唐突に『それって、男の子?』と訊ねられた。 少し迷ったけれど、嘘をつきたくはないし、ごまかす必要もないと思ったので、うん、と正直に答えた。 『……そういうこと。男の子と二人でさぼり? ……何を考えてるんだか、まったく』 この言葉でお母さんの勘違いに気づき、すぐに「違うよ」と声をあげた。 でも、ただの言い訳だと思われたようで、呆れたように『もういいから、早く行きなさい』とだけ言われてすぐに通話が切れた。 携帯電話を耳に当てたまま、呆然とする。 ブランコをやめて、そのへんに転がっていた野球のボールを空へ放り投げて遊んでいた青磁が、怪訝そうな顔で振り向いた。 「何? どうした?」 「……なんでもない」 「なんでもないって顔じゃねえけど」 「なんでもないの!」 苛立って、思わず強い声で返した。 青磁は肩をすくめて黙った。 「……学校、行く」 「は? 平気なのかよ」 「平気」 「まだ顔青いぞ」 確かに気分はまだ悪かった。 胸の奥のほうがむかむかしている。 でも。 「……ほっといて」 ぽつりと言うと、青磁は「へいへい」と肩をすくめた。
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!