ループ4の弐

1/2
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/75ページ

ループ4の弐

「でぇ、具体的にどんなゲームするんだよ」 「キンの作ったクッキーとコトリアソビのクッキー、二つのクッキーをさとしに試食してもらう。サトシ、味を褒める。一番上手に褒められたほう、サトシが 食べる事、許される」 「それって、『美味しい』とか、『ウマい』っていうシンプルに褒めちゃダメ?」 小鳥遊の質問に、睨んでからコクっと頷くキン。なんかどこぞの有名大晦日番組でやってるミニゲームとルール限りなく酷似してないか、コレ・・・・・ 「・・・・・! オイ、ちょっと待てキン」 オレはあることに気づいた。 「そのルールなら、お前んトコにもクッキーがなきゃ成立しなくないか?」 まさか今から作るなんて言い出さないよ・・・・・・ 「既に用意済み」 しれっと言ったキンの右手には、小鳥遊と同じようにラッピングされたクッキーが握られていた。オイオイどっから出したんだよそれ! というかいつ作ったんだよそれぇ! 「それじゃあ、スタート」 説明なしか! とオレが心の中でキンにツッコミを入れるが彼女は当然無視して、二つの袋からチョコを一つずつ取り出すと、オレに差し出してきた。 「サトシ、食え」 死んだ魚みたいな瞳でオレを見据えて言うキン。 言い方と顔がいちいち腹立つなコイツ・・・・・・・・ (それでも、致し方あるまい・・・・・) オレは自制心をフル活用させて自分を落ち着かせると、小麦色に 焼きあがったクッキー―小鳥遊の方―を指で摘まんで、口に入れ、ゆっくり噛み始めた。程よく唾液と混ざって口の中で柔らかくなるクッキーの欠片。 それと同時に拡がる甘みと、微かな苦み。手作り感の溢れる、優しい甘みと苦み。 「なんだ、ただの上出来なクッキーじゃん」 オレがそう呟くと、小鳥遊の顔が赤くなって身体を縮こませるのが見えた。 そしてそれを、ジトぉ~~っと横目で見つめるキンの姿も。 「キンも速く食べて」
/75ページ

最初のコメントを投稿しよう!