感想・レビュー一覧 11件

短い中にも、愛情あふれた作品。 自分にとって嫌になる言葉でも、聞きたくない話でも、全ては自分の事を思ってくれている言葉だと、改めて思い出す。 きっと、2人ともちょっと言いすぎたなぁと反省したのではな
1件
どんなに文明が発展しても、この思いだけは変わらない。 そんな気持ちが凝縮されている作品。 ありがとうございました~。 親孝行しなきゃなぁ・・。連休は実家に帰ろうかな・・と思いました(笑)
1件
身近で、誰にでも共感できそうなお話(*´∀`) いやぁぁ!と悲鳴を上げたかあちゃん。その時の気持ちを思うと張り裂けそうですょ。 よかったね(*´ω`*)
ネタバレあり
1件
このお話を読んでとても共感しました。 お母さんって口うるさく言うのは子供の為 を思っての事。 でも本心は元気に生きていてくれさえすればそれだけでいいんですよね。 とても素敵なもの語りでした。 ありがと
ネタバレあり
1件
助かって良かった。 母親の子供に対する思いが詰まった作品、ありがとうございます。 m(_ _)m
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 親の心子知らず、であり、子の心親知らず、でもあり。 そんなお互いの心がぴったりと寄り添った瞬間を見せていただいた気がします。←たぶんこれ、作者さ
ネタバレあり
2件
短い作品なのに胸にグッときて涙腺が緩みました…何度も読み返しました。 我が子への母親の気持ちの根幹はこれなんです! すばらしい短編に拍手!
ネタバレあり
1件
子供の事を思って、つい煩く口出ししてしまうのが親ですけど、『命があってくれたら……』こそが本心ですよね。 親より先に死ぬ親不孝にならなくて良かったです。
ネタバレあり
1件
いつの時代も、かあちゃんってのは子どもの平穏無事を祈り、生命を守るものなのです。 特別な人間でなくていい。 子どもが生まれてきてくれたことそれ自体が、かあちゃんにとってかけがえのない特別なことなの
ネタバレあり
16件
短いながらもメッセージの込められた作品です。 逃げ出しても、隠れてもいい。 ただ生きてさえいれば。 親よりも長生きをしよう。 どんなに辛くても、歯を食いしばって。 それが何よりの親孝行なのだろうな
ネタバレあり
1件
そうなんですよね。 普段の生活では気づけないんです。 子供の命より大切なものはない!言い切りましょう! 助かって良かった……(;´Д⊂) 大切なことを思い出させてくれる作品です!
ネタバレあり
1件

/1ページ

11件