穏やかな暮らし

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

穏やかな暮らし

あたしはここ 京都にいて 昔からずっと この町で暮らしてきた 今、住んでるこの家は あたしのおばあちゃんと 二人で暮らしていて 昔 おばあちゃんが おじいちゃんと 結婚するときに 二人で建てた家で 家も ごく普通の一軒家で 二階建て すごく 広くて 家全体は木目調で 木の板が使われてる 台所は使いやすくて 長年使用している 暮らしの道具があちこちに みっちり詰まっている 若い頃から ガスコンロを 使いこなしてきたから 今さらIHには 変えられないんだって 外のお庭は 大きな木が植えてある その近くに花壇あって おばあちゃんが趣味で ガーデニングをしていて もう お花が一年中咲いてるくらい でも 綺麗よね 部屋の床には 木の板が貼ってあって ぬくもりもあって すごく優しい家 前はちょっと 古風なお家だったのを おばあちゃんが 歳もとってきたし 不自由ないようにと 家のあちこちをすこしづつ リフォームして変えていて お風呂は床が暖かくて 浴槽が広くもあって 床が低い 工夫して 作ってもらったんだって 冬場は冷えるから 暖房器具に 炬燵と 電気ストーブは欠かせない でも もともとの家の造りまでは 変えてないから すごく 雰囲気のある お家で あたしはこの家が好きで
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!