花輪

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

花輪

 近所に飲食店がオープンした。  店の前には花輪が並んでいて、豪勢な眺めだ。  でもその中に、どう見ても葬式用の花輪が混ざっていた。  業者の手配間違いか。あるいは誰かの嫌がらせか。  何にしろ、開店記念にはまるで相応しくない。  店の人も程なく気づき、すぐにその花輪を引っ込めた。  それから数日。その店はあっという間に閉店した。  どうも、ご主人が事故に遭って亡くなったため、店を閉めざるを得なくなったらしい。  その話を聞いた瞬間、オープンの際に飾られていた、葬式用の花輪のことを思い出した。  もしやあの花は、この状況が訪れることを暗示していたのではないだろうか。  そう思いはするものの、確証などないし、こんなことを話せば残された身内の方の反感を買うだけなので、この考えは俺の意識の中にだけ留めておくとしよう。 花輪・・・完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!