感想・レビュー一覧 16件

核戦争時代ののりたまこ。 近くの住民が全滅した理由って、○○○ムシのせいでは・・・。 戸未来 拝
ネタバレあり
2件
うわぁ!! これはある意味『究極のショートショート』です!たった1ページの中に物語の背景、世界観がギュギュッと凝縮されています! 『ふりかけ』を普通に(?)食べる子供達にある種の憐れみと戦慄を感じて
ネタバレあり
1件
当たり前が当たり前でなくなった世界── 虫を全く躊躇なく租借する音 原材料にさりげなく書かれた黒猫など 実質1頁で他の作品の世界観を 全く違和感なく溶け込ませた シュールなホラー。 密度の濃い内容で
ネタバレあり
1件2件
なんて事でしょう:(;゙゚'ω゚'): ホラーですよね?ホラー 凄く情景を想像させてくれる書き方で、ルンルンで読んでしまって、原材料であれ?あ!?ってなったらもう遅かったですね:(;゙゚'ω゚'):
ネタバレあり
1件2件
ふりかけ、ムシ、そして黒猫w のりたま祭りに便乗するにあたり、他の方の作品をきっちり読み込んでおられるのですね! 感心しつつ、反省しつつ(当方テキトーに乗ってしまったので;)、とにかくタイトにぴっちり
ネタバレあり
2件
世界観を考えると当たり前なのかと思うのですが、不安を煽る擬音とサクッと切り込んで終わる怖さは流石です。 原材料にしれっと入っているものにも怖さが有ります。
ネタバレあり
1件
何がぞくっと来るかというと、食べてる時の効果音ですね。 でもだいぶ慣れた(笑) よく考えたらイナゴは美味しいと思えるから、どんなものも味次第なのかも。 貴重なタンパク源として、虫は世界を守ってるん
2件
息を飲むだけの小さな悲鳴の後、結末を知り空いた口はふさがらず、背筋には冷たいものを感じました。 けれど、それと同時に入り込んでくるのは『一瞬で結末の見える爽快感。』 独特の世界に誘われます☆ の
1件
ギャー😱 これはキツい!! 前作ともども、生々しい擬音が…。 そうですよね…年月を経ると乾燥しますよね。 イナゴの佃煮は美味しいですが、蜂の子は…つ、佃煮なら食べられますよ、たぶん。 苦手
ネタバレあり
1件
前編がめっちゃ活かされてますね…( ノД`) あまりにもサクッと、のりたまこをこの形で持ってきた! そしてスパン!と短く終わる余韻…… すみません、わかってたのに悲鳴をあげちゃいました (`;ω
ネタバレあり
4件
「のりたまこ」は人類を救う!? 止まるところを知らない「のりたまこ」パンデミック。 丸○屋食品から訴えられる前に晩ご飯を食おうとして、うっかり読んでしまいましたぞ。 まさか「のりたまこ」がこんなこと
ネタバレあり
2件
待ってました! 早速読ませていただきました! この世界の、のりたまこ… 貴重なタンパク源だし慣れたら大丈夫… …やっぱり、嫌です(ノД`) あれ? 昔の人の、のりたまこにも、変なもの入ってますね
1件1件
まさかの、カイさんの小説の未来を見た気がしましたΣ(*゚Д゚*) そうか、開封しなくても…… 恐ろしいです((( ;゚Д゚))) 前編も拝見させていただいた為、分かってはいたものの((( ;゚Д
ネタバレあり
1件1件
のりたまこ祭りー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ふりかけ、のりたまこに黒猫入ってた……(T△T) そうですか……ふりかけの容器の中にウニウニがたくさん……。 またもモグモグ……プチプチ……Σ(
ネタバレあり
1件1件
虫の入ったあれ……。 ぞわぞわぞわ(汗) だけど面白かったです♪ そののりたまこは、たべるのはごめんですが(汗)
1件1件
晩御飯からの続編!! そして、「のりたまこ」フィーバー!!! そうですよね。 時間が経てば……奴らも死骸に…… あぁ。 無残。 そして貴重なたんぱく源。 自分の恐怖体験が、環境次第では御馳走。
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

16件