黒い男

6/7
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
社会人4年目に、結婚が決まった。相手は私よりもずっと年上で、黒い男ほどには傍にいてくれないような人だった。 「ねえ、私結婚するの」 部屋の隅に黒い男が現れてすぐに、私は彼にそう言った。黒い男は暗い目でじっと私を見つめて、ぼそりぼそりと何かを呟いた。 台所の蛇口から、ぴちゃんと水滴の落ちる音がした。黒い男の呟き声は、いつも私まで届かない。彼が何を言っても、たとえ結婚を止められていたとしても、決して私まで届くことはない。だからこれは、永遠に私の片思いなのだ。 私は彼にもう一度飴玉を差し出した。 「あなたは、いつも私を守ってくれたね」 私、あなたと結婚したかったな。 「今まで本当にありがとう」 その時、私は、黒い男が泣くのを初めて見た。黒い雫が彼の両目からぽたりぽたりと床に落ちて、じわりと染みては消えていく。 彼の手から、いつか私が彼に渡した飴玉が滑り落ちる。 「さよなら」と彼が言ったような気がした。 だから私は「またね」と言った。 その日から、彼は私の前に姿を見せなくなった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!