ずっと一緒に

3/3
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 たぶん私の体は、間もなく生きることを止める。  ナオヤの姿が見えるということは、つまり、そういうことなのだろう。 「本当は助けてやれたらいいんだけどな」  泣きそうな声だった。 「ナオヤの居ない世界に居るの、もう嫌だよ」  私はナオヤに触れたくて手を伸ばそうとしたが、ぴくりとも動かない。  それでも必死に力をこめたら、ずるんと重い皮が脱げたように体が軽くなった。  ナオヤが手を差し伸べてくれる。  しっかり握り返す私の手は、12歳の頃の幼い形をしていた。 「ナオヤ」    幸福感で胸がいっぱいになる。 「サチは俺が居ないと笑えないんだな」  私は笑い方を忘れていなかったらしい。 「誰も笑わせてくれない世界に一人にしてごめん」  ナオヤは輝くような笑顔で言ってくれた。 「一緒に行こう」  暖かな光の差す方へ、私たちはしっかり手を繋いで駆け出す。  あの夏の悲鳴が、やっと止まった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!