感想・レビュー一覧 11件

黄色と黒ののりたまこがキラキラと舞い落ちる。 何か一枚の絵画を思わせるような幻想的な風景。 しかし、忘れてはいけない。 黄色と黒の組み合わせは、生物学的に警告色と言われていることを。 戸未来 
2件
色々なのりたまこシリーズを読みましたが、SFはこれが初めてでしょうか。。 まさかの人がとんでも無いことをしでかしていたとは!? そして徐々に引き込まれていく作風に、最後のオチは驚き以上の驚きでした( 
ネタバレあり
1件2件
のりたま祭りから来ました。 のりたまこのSFを堪能させていただきました。(≧◇≦) 宇宙人にまでのりたまこの魅力が伝わっていくのですね。 人類の終焉において、のりたまこは不滅なんですね。 さす
ネタバレあり
1件
ふりかけだ、そして人類はもう終わりだ! 人類は終わっても、ふりかけは不滅・・・・・・ムシが湧いてもねw (すっかり毒されてきました;)
ネタバレあり
2件
ごめんなさい書き直しました。 のりたまこが宇宙に飛び出した! 読み始めて最初は地球にのりたまこが振りかけられ、地球がおにぎりのように食べられる!? と、思ったら食べられるのは人間、チョット安
1件
こんにちは、初めてレビューさせて頂きます。 まさかのまさか?さらば人類!(≧Д≦) のりたまこ、遂にここまできてしまいましたか。 顔面蒼白になった人間一人一人が米粒扱い……になるの? 科学者のあ
ネタバレあり
2件
とうとう宇宙にいきましたか(笑) わざわざ、降らせてくれるとはお空の上の人たちものりたまこのとりこになったのだな、と感慨深いです♪ (多分)絶望とのりたまこの溢れる作品、ご馳走さまでした♪
1件1件
『のりたまこ』が降って来る。 何故に? と思う疑問の答えが、ごましおたらこの男の口から語られた時の人類の表現が怖いです。 好奇心の行き着く先は、宇宙人の胃袋ですか。 でも『のりたまこ』は不滅なん
ネタバレあり
1件
怖いですねえ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ シヴァ虫に期待します!
1件
ふりかけが降って来た(∩´∀`)∩ これで食糧難も収まる……と思いきや、まさかの展開! 捕食されるのは人類Σ(゚Д゚)!? 楽しませて頂きました。気楽に読み始めたら、ミステリー要素まで含んでる!全
ネタバレあり
1件
伝説ののりたまこに、更なる伝説が!! 白米のように顔を白くさせた人間どもにふりかかる、のりたまこを見て……宇宙人たちが美味しく人間ごといただいちゃうとか…… 想像するとグロい! 世界へ羽ばたくの
ネタバレあり
1件

/1ページ

11件