不気味な影

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

不気味な影

 地上に出るとバリバリバリと空を裂くような音が聞こえてくる。こっ、今度は何よ!?  ビルとビルの隙間から黒い影が姿を見せた。 「ヘリ!」  軍用ヘリがホバリングしている。  MH-6J、通称リトルバード。米軍の特殊作戦群(ナイトストーカーズ)に配備されている。  機動力が高く、ソマリアの市街地モガディシオで行った《リストア・ホープ作戦》などが有名だ。  名前のとおり小型で艦船などからの離着陸も可能だ。  妄想だった。さすがにナイトストーカーズはあり得ないけど、ストーカーなら現実的だ。  メキシコとの国境に壁が築かれたら、チョコレートが高騰して食べられなくなるかも知れない。  メキシコはブラジルと並ぶカカオの原産地だ。  支倉常長が築き上げたチョコレート革命、それが今まさに失われようとしている。 《ガトーめぐろ》ってチョコレート専門店にやって来た。洋酒につけこんだチェリーをガナッシュに混ぜ入れた《キリッシュ》は大人の恋の味がした。  ガナッシュにラム酒とバターを加えた《オーブル》もなかなかだった。  タカシと優子は青葉城にいた。  山城だからなかなか攻めにくいだろうな?  立地条件がよかったから伊達ちゃんは戦国時代を生き抜けたんだろうな? 「あんたらどこの人だい?」  チューリップハットの男が尋ねてきた。 「神戸ですけど?」 「ならいいや」 「それはどーゆー意味ですか?」  マクドのエグチバーガーは江口って奴が得をするシステムだったな?東北の住人なら被災割引とかあるのかな? 「イヤイヤ、邪魔をして悪かったな?」  城内を見学した。優子はあまり歴史に興味がないらしく溜め息を吐いていた。  城の復元ムービーを見た。  伊達政宗のイトコの伊達成実は猛将で、前にしか進めない《香車》の駒をモチーフにした紋所をしていた。  城跡からは仙台市街が見渡せた。  遠くに観音様が見える。  松島にある優子の実家に着いたのは夜の7時近かった。両親が出迎えてくれた。  とても優しそうだった。  特上寿司をとってくれた。  乾杯してガヤガヤやっていると、とんでもないニュースが入ってきた。  青葉城の駐車場で車が爆発したらしい。  死者が1名。身元は不明だが神奈川No.だったそうだ。『あんたらどこの人だい?』チューリップハットの男が脳裏でニタリと笑った。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!