苦 v.s 甘

12/13
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
彼が飲みかけていた砂糖がたっぷり入ったコーヒーを、苦い苦いブラックのコーヒーにすり替えてやったのだ。 ひと口飲んだ彼は、音を立てて固まり、悶絶しながらそれを飲み下した。 そして、今に至る。 意趣返しに満足した私は、唇を歪ませたまま聞く。 「あのチョコは残っていないの?」 「え?あ、まだあるよ」 「じゃあ、頂戴」 そう言うと、死にかけの顔がわずかにほころんだ。 「少し待ってて」 彼の言葉に従うと、すぐにあの四角い箱を持ってきた。 彼が口を開く前に、私は言う。 「じゃあ、順番通りに」 「はい…?」 「だって、どう考えても、順番がおかしいでしょ?」  順番…と口の中で繰り返た彼は、納得したように肯いた。 「あぁ、そうか…って、えぇ――?!」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!