【1】秘密の恋人

8/30
389人が本棚に入れています
本棚に追加
/382ページ
あながち本当に兄妹じゃないのかも…。 だって兄は初めからこの家に居たわけじゃない。 私はトントントンと軽やかに階段を上がると、自分のベッドへとダイブする。 気になるのは兄の家出なんかより、前より減った手紙の頻度。 それを寂しく思う私はかなりの冷徹感で変態なんだろう。 秘密の恋人と名乗る差出人。 その人が私の前に現れるのをずっと待っている。 ずっと待っているのに…、なぜだかちっとも現れない。 私はベッドの下へと手を伸ばし、お煎餅が入っていた少し醤油くさい空き缶を取り出した。 そこには数年分の手紙が全て収納してあるのだけれど、もう何度も読み返しているせいか、あちこち破れてボロボロだ。 太(ふとし)…。 手紙を読む度に思い出す。 きっと彼が秘密の恋人に違いない。 そんな妙な確信が私の中にはあった。 .
/382ページ

最初のコメントを投稿しよう!