誰かのために作るチョコ

11/11
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
そうして日々の忙しさに追われてるうちに、いつの間にか、相手の誕生日とかバレンタインだなんてイベントも、すっかり、すたれちゃってた。 娘の行事やお祝いごとなら、良家の両親呼び集め、盛大に盛りあがったりするのだけれど。 そんなのをちょっと反省して、終電で帰って来た夫に、チョコトリュフ差し出してみる。 「何これ?」 「チョコレート。きのう優菜と一緒につくったの」 伝えたら、相手の顔がパッと輝いた。 「…優菜が?オレのために?マジで?」 「違うよ。誰かに渡すんだって。本人は隠してたけど、たぶん男の子じゃない?」 言った瞬間、むこうは愕然とする。 「…え…なんで?だれ?ウソだろ、やめろよ」 わかりやすいな。 予想はしてたけど、大人なんだからもう少し動揺を隠してほしかった。 「あぁどうしよう、そのうち結婚するとか言い出したら、オレもう耐えられない」 うなだれる夫を背中を、そっと撫で、ニッコリほほ笑みかけてあげる。 「いいじゃない。あの子も、優しい人みつけて幸せになれるなら。 …私みたいに、ね?」 一瞬、時間が止まったみたいに、え?って顔して、それから 「………うまいな。これ」 目の前のチョコをつまんで口に運び、しみじみと呟くオジサン。 「でしょ?貴重だよ?それ。 作りながら、いろいろ思い出してたんだけどね。 そう言えば私、アナタ以外にチョコ渡したことないんだよな…って」 「うん。知ってる。オレもオマエ以外にもらったことないし」 「嘘をつくなよ」 むかし会社の後輩に配られてたでしょ? 「ついてないだろ? 好きな相手からの本命チョコなんて、オマエの他にもらったことないもんオレ」 「ま、そうなるか。幼なじみが初恋相手で、そのまま彼氏で今、旦那…じゃねぇ」 「あぁ、そんなことより優菜、誰にやるんだろ?明日ちゃんと名前きいといて、お願い」 【完】
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!