山茶花(さざんか)と大魔王

17/22
177人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
「コートも着ないで外に出るやつがあるか。こんなに冷えてしまってるではないか」    低い声で耳元で囁かれ、いっきに頬に熱が集まるのを感じた。   「だ、大丈夫ですから」    これ以上抱き締められていたら恥ずかしくて死んでしまう。必死に両手で彼の胸を押してみるけど、その腕の檻はびくともしない。   「あの日、君は寂しげに見えた」    わたしを抱き締めたまま、彼が呟く。あの日?   「君が髪を下ろした姿も、眼鏡を外した姿も初めて見たんだ」    彼の言わんとしていることを察して、驚いて顔を上げた。まさか『山茶花の君』って。   「切な気に瞼を伏せる君が何を考えていたのか知りたくて、遠回しに聞いてみたりしてたんだ」   「まさか会長が言ってた女性って、わたしだったんですか」    直球で尋ねると、困ったような表情で苦笑する。こんな顔する彼は初めて見た。   「君はいつも真っ直ぐだ。だから君にあの日のことを聞いて、『好きな人のことを想っていた』とか正直に言われたらと思うと、怖くて聞けなかった」
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!