そして、朝が来て

2/9
1064人が本棚に入れています
本棚に追加
/326ページ
・ ・ ・ タクシーでバス乗り場に到着すると、田中君は既にベンチに座って僕を待っていた。 長く待たせたことを謝ると、少し眠れたから気にするなと言ってくれた。 彼は、駅近くのインターネットカフェで夜を明かしたのだとか。 田中君は僕の顔を見て、何か言いたそうな素振りを見せていたけど。 結局は、何も聞かなかった。 だから、僕も何も言わなかった。 それは、田中君の優しさだったのかもしれない。 高速バスでは、僕も田中君もぐっすり眠ってしまったようで。 だから僕らは、ほとんど会話をすることがなかった。 だけど、あと少しで終点に着くという時になって。 突然、田中君が僕の手を取った。 「菊池……」 「な、なに……?」 カーテンの隙間から照らされる太陽の光で、田中君の髪がグレーに染まる。 彼の顔はいつになく真剣で。 僕の心臓は、ドクドクとスピードを上げていた。 「俺は、お前を探す……。 いつか絶対に、 お前を見つけ出してみせるから……」 「田中君……」 じわじわと、指に力を込める田中君。 僕は自分の手を引っ込めることも出来なくて、ただ彼の綺麗な瞳を見ているしかなかった。
/326ページ

最初のコメントを投稿しよう!