0人が本棚に入れています
本棚に追加
××× ××× ×××
明日香ちゃん
今日はお疲れ様でした。あなたと会えてとてもうれしかったです。
さっきのメールはウソです。ご両親は事故になんか遭っていません。
いま同窓会会場が燃えているので、驚いているでしょう。
でも燃えているのは古い御堂です。3年前僕が自殺した場所です。
自殺の原因はメールで送ったメンバーたちの「いじめ」でした。
安藤、中島、向井は中学時代から僕をいじめてました。でも高校で
あなたと同じクラスになったことで、表立ったいじめはなくなりました。
でも、それもあなたが転校するまででした。
安藤はあなたのことが好きだった。だからあなたが僕に時折優しくしてくれたことが
ずっと気に入らなかったみたいです。あなたがいなくなった途端、ヤツらからの
いじめが一気にエスカレートして、僕は耐えられなくなりました。
しかし死んでも成仏できず、ヤツらへの怨念が僕に不思議な力を与えて
くれました。幻影を作り出すことです。実は送迎バスも会場も全て僕が
作った幻影です。
この力を使ってヤツらに復讐することを考えました。でもそれにはあなたの協力も
必要だったんです。
あなたを巻き込んでしまったこと、あなたにウソをついて騙したこと、
さっきの別れ際に何も返事しなかったこと、ゴメンなさい。
ありがとう、そして、「さようなら」
追伸)
あの時、本当は「またね」と言いたかった…
××× ××× ×××
【終】
最初のコメントを投稿しよう!