チョコレート

13/18
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 泣くわけでもなく、騒ぐわけでもなく、黙々とチョコレートを食べてくれる。 その時間も軽く一時間ぐらいはあるから、私は毎日チョコレートを息子に与えていた。  特に休日となると、数枚板チョコを与えている。そうしないと、私の気持ちが落ち着かないのだ。 「お、上手だね」  姉特製の、段ボールで作ったらしい、息子の背丈にぴったりの机の上に広告用紙を敷いて、姉は息子にニンジンの皮を剥かせていた。  包丁ではなくてピーラーを使っているけれど、その手元は危うい。  けれど、姉は、視線は息子の手元に置きつつも、息子に辞めさせることはしなかった。  息子はゆっくりだけど、丁寧に皮を剥いている。 「できた!」  息子はニンジンを持って、得意満面の笑顔を見せた。 「じゃあ、次はジャガイモね」
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!