感想・レビュー一覧 12件

冒頭から始まる虐待……いじめ……。 悪しき魂に操られた猟奇殺人事件。 じわじわと恐怖に支配され、地獄絵図のようなグロテスクな世界に引き込まれる。 ――だるまさん……。 この凄惨な事件から、もう目を逸ら
ネタバレあり
1件
結構新感覚で驚いた! やっぱりこの位が自然に楽しめるホラーだと思いました。
1件1件
かごめかごめも、そしてこのだーるまさんだーるまさん……も。 昔から伝わるわらべ歌はどこか不気味だ。 そして作者はこのだるまさんに恐ろしい息吹を吹き込んだ。 地域伝承と虐待を絡めたシーンは、どこか古臭
ネタバレあり
2件3件
Σ(・ω・ノ)ノ まず、一言。 やられたぁー (OωO; ) 読後に残るヤラれ感も、ホラーならではの醍醐味の1つ。 スリリングな展開で面白かったです。 表と裏…… 人生も足し算、引き算
1件1件
快紗瑠さーん。鼻にツンとくるくる(><) まさに五感に訴える話運び。 これはいじめの復讐なのか。 都市伝説が降臨したのか。 殺戮をし尽くせば終わるのか。 呪いが果たされた後に平和が訪れるのか。 (↑
ネタバレあり
1件
願いが叶う だるまさん 目玉でなくて にえが要る 神様なのか 本当に 神は悪魔と 裏表
1件
ちょこちょこ読みながら最後は一気読み。 最後まで読んだら、家の中にある達磨を一掃したくなるお話でした。 まぁ、家の中に達磨を置いてる人自体少ないんだろうけど笑 なんにせよ、昔からの風習とか呪
ネタバレあり
1件
「だ~るまさん♪だ~るまさん♪」 なんて、子供達が歌う姿を思い浮かべてこのお話を読んではいけません!!w ここにあるのは「呪い」だからねぇ…… 悲しくて、おぞましくてい 弱くて傲慢な人の「哀しい願
4件
おぞましいホラーです。 しかも最後の最後まで。 読み終えた所で安堵の吐息は漏らせず、むしろ更に息を飲ませられます。 夜中に読んでいたら、背後で聞き慣れない音がしたら……と想像すると怖いなと感じる程
ネタバレあり
2件
(応援) レビュー書かせて頂きます。 はっきり言ってホラーが苦手です。 そして作者さまはホラー作品を書かれます。青春やギャグも書かれますが、ダントツはホラーです。 どうしよう。 はまってます。
5件
冒頭から激しい虐待の描写に目が離せなくなりました。 本来なら目を背けたくなるはずの展開ですが、リアルな描写が気になって、気がつけば読み進めてしまいます。この子はどうなるのだろう? 成長したら誤魔化せ
ネタバレあり
1件1件
だるまさん、だるまさん・・・なんという不気味な響きでしょうか。これから起きる不吉な予兆が、暗い校舎裏から漂ってきます。これを読まれたあなた、明日、学校へ行けますか。あるいは会社のビルの裏側へ行けますか
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

12件