『初恋』

3/4
558人が本棚に入れています
本棚に追加
/363ページ
『競り』 表向きは美術品売買だが、裏では人には言えないモノを競売にかけている。 そして、今回、『初物』を目玉として出されるらしい。 「競りに参加する。奏と榊に連絡を」 俺の命を救ってくれた優しいりこへの恩返しだった。 奏と榊と龍神会の『競り』に正面から参加した。 そして、ラストの競りで、鳥籠に入れられたりこを見た時には胸が潰れるかと思った。 涙をこぼして震える姿に拳を握った。 「奏、必ず落とす!」 オークションで次々に上がる手を競り合い、高額で競り落とした。 救えてよかった。 救えなかったら俺は…… 「助けてくれて、あ、ありがとうございました」 震える声だった。 そっと抱き寄せて腕の中に包み込む。 「なかなかにいい娘じゃないか。帯刀、おまえの目の届くところに置いてやれ」 様子を見ていた奏が笑った。 言われなくてもそうするさ。 友人の借金を背負うようなお人好しのりこを、このままにしてはおけない。 その後、俺が紹介した子供相手の仕事が合ったのか、りこは生き生きとして明るくなった。 「仕事は楽しいか?」 「うん、周りがみんないい人たちばかりで楽しいの。帯刀さん、いつも気に掛けてくれて本当にありがとう」 半年もすると、更にきれいになったりこに近づく男たちが現れた。 胸の中がモヤモヤする。 なんだか、面白くねえのはなんでだ? 「なあ、帯刀。あの子、おまえの女か?」 「いや、りこは俺の恩人なだけだが?」 「そうか、ならいいか。うちの一也があの子を気に入ってるようなんだ。おまえの承諾があれば見合せてやろうかと」 聞いた瞬間に頭が真っ白になった。
/363ページ

最初のコメントを投稿しよう!