問題

11/12
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「え、ええと……おにぎりですよね? どうして食べてたのか、何でポケットに突っ込んだのか。しかもブランドもののスーツのポケットに。それを解けってことですね?」 「まさしくそうですExactly、捜査本部としてはそこが引っかかってるんですよ。それさえ分かれば、ストーカー男の逮捕に踏み切れると上が言ってるんです。松樹さん、無知で善良な子羊の私に教えてください。なぜ被害者はおにぎりをポケットに突っ込んだのか」  松樹があくびをしながら頷く。 「……それじゃ、最後に教えてください。関係者全員の仕事と好物は何ですか? 被害者のも含めて」 「好物ですか? ちょっと待ってくださいPlease, wait……ええとですね」  五反野はブランドもののスーツの胸ポケットから手帳を出してペラペラとめくりだした。  倹約家で多忙なせいもあったのだろう、被害者の田所のマンションの冷蔵庫にはおにぎりやカット野菜、安い冷凍食品が入っていたという。  田所の両親は銀行マンと主婦だが引退しており、年もあってか野菜中心で肉はほとんど食べない食生活だったらしい。  その彼らから聞いた話だと、三百万を持ち逃げした持田章子は自称デザイナーでやや高慢な言葉使いがあったのと野菜嫌いの発言もあってか、印象は最悪だったようだ。。     
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!