2 摘み取られた初恋

9/20
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/231ページ
 昔は家族皆でもっと笑い合っていたはず。お父さんもお母さんもどうか悲観的にならないで明るくいてほしい。いつも寝る時、窓越しに夜空を見上げた。消えた二人の笑顔を思い出し、寂しい現実の痛みを和らげる。  希望の家はそんなこととは無縁の穏やかで安定した家庭だった。  希望を含んだ四人家族で私の家より暮らす人数が多いのにお金に困っている様子もない。お父さんは大手企業の役員クラスでお母さんも歯科医師をしているとか。裕福なのがうなずける。  希望のお父さんとお母さんはアクティブな人で、キャンプやハイキング、山登りが好きな人達だった。長女の叶(かなで)ちゃんも両親に似て明るくてサバサバしていた。  叶ちゃんは希望の双子のお姉ちゃんだ。ショートヘアで空手も習っているボーイッシュな反面、整った顔立ちの可愛い子。  叶ちゃんとはクラスが違うけど、希望を通して仲良くなった。希望と叶ちゃんは二卵性の双子なので顔立ちは違うけど、やっぱり家族だから、二人の仕草や口調はたまに似ている。  生まれた時から希望のそばにいる叶ちゃんのことがちょっとだけ羨ましくなったりもして。
/231ページ

最初のコメントを投稿しよう!