桜の樹の側、君に出会う。

2/6
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
盗み聞き、というのは人聞きが悪いけど、そんなことをしたのも事実。そのあと余命のことは僕に直接、母親が告げにきた。 その、次の日。 僕は何だか無性に外に行きたいと思った。 先生も気分転換にいいだろうって、外出許可をくれた。 別に、何処に行きたいとかはなかったけど、自然と足は動いていて、ある場所へと向かっていた。 行き先は、病院からほど近い公園。 いつだったか、少し前に今は桜が満開だと聞いたから。 桜は僕が一番好きな花。 実は長期入院するまでは毎年、桜を見に行っていたのだけど、最近は体調が良くならなくて、しばらく行けていなかった。 今思うと、体調が良くならなかったのは兆候かなにかだったのだろうなぁと思う。 今は少しだけいいけどね。 悪い時はベッドから起き上がれないくらいだったしなぁ。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!