裸の王様

7/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「おや、どうかしましたか」 「・・・やっぱりいいです」  女子高生は小瓶を店主に返すと、チョコレートを丁寧に包装し始めた。 「私、ここで話してて気づいたんです。惚れ薬なんかに頼らず、この想いを素直に伝えることが重要なんだって」  店主は何も言わず、その小瓶をポケットの中へ入れる。 「だから・・・ありがとうございました」  そして彼女はぺこりと頭を下げると、そそくさと店から出て行ってしまった。  横目で店主を見ると、いつも以上に胡散臭そうな笑顔を浮かべていた。 「アルバイトくん。この小瓶を処分しておいてくれたまえ」 「いいんですか、惚れ薬なんでしょう」 「そんなもの、この店では取り扱ってないよ」  小瓶の中身はなんだったのか。少し気になって匂いを嗅いでみたが、仄かにアルコールのような香りが鼻を突くだけで、最後まで中身はわからず仕舞いだった。  ここは路地裏にある店、裸の王様。取り扱う商品は、美術品と骨董品と、目に見えない特別なもの。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!